海に戻ってきました。道がすいていたので、結構早く太平洋に到着、左側が太平洋。お買い物を済ませて、明るいうちにビーチハウスに到着。

有料道路と無料道路が並走してて、有料は誰も通らないから、車止めて撮影できる。

玄関に野菊を飾った。薄紫がいい感じでしょう‼秋っぽい家になりました。

バスルームにもベッドサイドにもお花を飾りましょう。これだけでお姫様気分!侍女が朝御飯持ってきてくれそうな、朝のスタートになります!

夕べはスーパーマーケットで買った、濃い味の田舎稲荷を食べた。私お稲荷さん好き!デザートに買ったマスカットと巨峰。巨峰がまずかったからとり替えに行こう。

最近マスカットでも、いろいろな地域で作っているのにはびっくりしました。マスカット=岡山、巨峰=長野ではないのですね!両方長野だった。

岬の朝は卵のおじや。残り冷凍ご飯の一掃です。お醤油は地元のお醤油、これだけで、岬の住人感十分になれるから不思議です。

天気は小雨。でもヴェランダのゼラニウムには、恵みの雨で嬉しそうです。

夕べメールをななよさんに送ったら、返事が朝来て、明日ランチはななよさんと一緒に、一週間ぶりのランチ!

今日のランチは一人サンドイッチ。美味しいロースハム(ローマイヤか鎌倉ハム)を軽く片面トースト(もう片方は指跡つく位)。バタたっぷりぬって大葉2枚と食べる!

今日から隣町一宮町議選が始まると雄太君からメール。昨日一宮せんどうスーパー前で、お爺さんが演説してた、もう引退すべき程の爺、こんなエリアよ。雄太君、ガンバ!町議が市議が入れ替わらないと、何も変わらないね。こういう人たちの選挙をこれから始まる地方(痴呆ではないよ!)選挙と呼びます。雄太君の選挙参謀として、この爺の演説をしっかり、せんどう駐車場の車の中で聴きました。どんなこと言ってるのか興味あったけど、「私はー」ばかりで内容ゼロでした。岬の朝が始まりました。一昨日パレスの3万ランチ!今日は自宅で一人ハムサンド!外で一人食事は嫌だから、そういう時は一人家で作ります。よい一日を!Mom