夕べはレダのお土産のアナゴの散らし寿司。おみおつけに水茄子で食べた。

岡山のブログ読者T夫妻が、坊ちゃんの結婚式でパレス泊まったと写真を送ってきて下さった!お二人ともとっても素敵!お二人は学校の経営者で長いブログ読者、何回かお目にかかったこともある。美津子さん、今度東京いらっしゃる時は絶対教えてね。何時もマスカットや白桃を送って下さるの!感謝しております!

岬のSさんに頂いたベーグル、岬町に出来たベーグル屋さんのものらしい。結構しっかりと、目の積んだベーグル。東京でベーグル屋さんだった人が岬に移住らしい。

ベーグル久しぶり。やっぱりクリームチーズとスモークサーモンで食べる、プレーンベーグルが一番好きです。Sさんありがとう!美味しくいただきました。

ブランチはレダマキと一緒にホットケーキランチ、スクランブルエッグにベーコン、トマト、デザートは秋月梨。3人でブランチ食べるのは久しぶりです。

岬が寒くなってきたので、冬物を取りに東京に戻ってきたのよ、フリースやブランケットなどの防寒衣料、パジャマも冬物が必要。だからまたすぐ岬に戻ります。

化粧品の補充もあり、元エスティ・ローダーのレダに、新しい化粧品購入頼んだ。レダのトレーニングの生徒がまだ売場にいるの。ファンデーションとリップペンシル。

化粧品ってシニアになると、現役時代のように毎日お化粧しないでしょ?減らないから、新製品に買い替えるのは2年に一回位になり、その頃はまた新しくなっている。

メーク用品は全部エスティローダー。今や、ファンデーションには、プッシュ式の口が別売りで売っており、リップペンシルも、ペン先のリフィル2本入りは無かった。

スキンケアは、20年使っているトランスダーマC美容液と、キャロリーヌの化粧水と、美容液とクリーム。キャロリーヌ化粧品、最近ショップチャンネルで大人気!

今夜はレダがステーキサラダを作ってくれた。大根のおみおつけがやけに美味しい。ベランダのルッコラはそろそろ収穫できるらしいから楽しみね。あさりのワイン蒸しもあったけれど、アサリが美味しくない。先日のボンゴレにしたアサリも美味しくなかったのは、今はあさりの時期ではないのかもね?千葉県木更津はアサリで有名なのにねー。明日は岬です。今日もブログお読みくださってありがとう!私のブログ楽しみにしてると「なるときんと」さんからメールを頂いた。こういうメールをいただくと、私も元気づけられます!ありがとう!続けて書こうという勇気をもらえますので、皆様もぜひ、コメントも「いいね」も送ってくださいませね。よい一日を!Mom