コスモス畑に別れを告げ、寒い岬に別れを告げ、テッドユリ乗せて東京に戻ります。

Sさんが岬に出来たベーグル屋のベーグルを届けて下さった!明日の朝楽しみです。

昨日は洋さんの庭の柿をいただいてきました.あまり熟した柿は好きではありません。

今日はいただき物が多いわ。テッドさんの長男 潤君(今はテッドサーフの経営者で、日本一のカイトサーファー)から、先週のテッドカップのトートバッグが届いた!

何時もテッドユリとの帰京時は、幕張サービスエリアで3人で、長崎ちゃんぽんの皿うどんを食べるの、3人とも大好き。長崎ちゃんぽんは京葉道路下りにしかありません。

今夜は一人東京で、マキが作っておいてくれた鶏そぼろに水茄子で夕食です。

レダマキは、香港の友人来日で「築地玉寿司きたろう」へ。この香港人アランは、日本人より日本語が上手なの、こういう語学の天才って、時々外国人にいるのよね。

アランは福岡に移住するらしい。確かに福岡というチョイスは、福岡―東京ってカルチャー似ているのよね。だから現役時代、新製品のテストマーケティングは福岡でしてた!今日は疲れたから、お風呂入って早く寝ます。明日はソルトンセサミの知子ちゃん(元イッセイミヤケの副社長、イッセイさんと一緒にあのブランドを作った方、年上の幼馴染なの)と、パレスホテル東京の和食和田倉でランチ!楽しみ‼栗ご飯に土瓶蒸しかしら?!めったに行かないパレスホテル東京の和食です。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を!Mom