東京にはベーグル冷凍保存してあるので、毎朝ベーグル朝食、野菜はジュースで済ませた。フルーツは岬の柿ね。今日は、去年の入院中に書いたブログ、沢山「いいね!」をいただいたブログなのでご紹介します。

入院で時間があったので、自分の人生振り返ってみたら「決断」が多くあった。最初の決断は親が出した決断「1年間の千葉医大へのポリオ入院」、私4歳。 (今日の写真は,東京の日常写真使用。内容とは関係ありません。紹介アップし忘れ写真使用!)

ポリオだから電車通学あきらめて、近所の区立小に入学、これも両親の決断。中学入試時「障害のある子でも健常者と区別するなかれ」とは、当時の学習院安部能成院長の決断。このお言葉で学習院入学。

障害を意識せず育ったので、英語が出来ればCAになれるかもと、大卒時アリタリア勤務の兄に言ったら、障害者はNGと初めての挫折。悔しかった。 先日アリタリア日本撤退ね‼残念!

25歳で同級生と結婚。レダマキが生まれる。35歳で離婚を決断、働き始めた。32歳から両親はもう亡く、離婚の決断も自分でした。  

転社2回も自分の決断。2度目の結婚も離婚も自分の決断。離婚後の3回の引っ越しも、娘の留学も、進学も、全部自分で決断。 

58歳の時、東京と海と2拠点生活住居購入も自分の決断、これが一番経済的負担が大きい決断。

「Jut do it!」やるのみよ!前を向いてポジティブに生きて来れば、何とかなるもの。お助けパワーいるから、信じましょ!そして困ったら素直に助けてと祈りましょ!お助けパワーはいつも見守ってくれてます。

ブログ読者の方も、どなたもお悩みはあって、みな生きている。自分でどうしてよいかわからない時は、私にメッセージしてきて!相談に乗るわ。一人で悩まないでね。話すと楽になる。

「Life is drama」これは元女優の母の言葉。その通り。私達は生まれる時、神から渡されるシナリオを生きていく、これも母の言葉。だからどんな時もでんと構えて、待ちましょ。いつでも相談メッセージ送って来てね。きっかけ作りにはなるはずよ、悩まないで。今日もブログお読み下さってありがとうございます。今日の挿入写真は、東京我が家の日常写真、ブログ内容とは,全く関係ありません。入院前に撮影してアップしてなかった写真です。退院したら手巻き寿司も食べたいな!よい一日をお祈りいたします。Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

本日2022年10月7日夕方17時から、ショップチャンネルでキャロリーヌ化粧品が登場!9月に続いて2か月続けての出演です。キャロリーヌ化粧品の凄さをショップチャンネルが認めて下さったことになります。私もスキンケアは、キャロリーヌコスメ、絶対お値下げしない化粧品なので、このショップチャンネルの1時間の間だけの、特別なお値下げ!是非!お買い求めは、このタイミングで!Mom