やっぱりおなかにやさしいダイエット朝食はおじや。今朝は玉子のおじやです。これには、紅ショウガも欠かせません。キャンベルのクラムチャウダーで作っても美味。

キャンベルのスープ缶で作るおじやは、大学生時代よく行った目白cafe水野のオリジナル。日本女子大隣で100%ポン女生徒、私はアウェイ! うちはキャンベル常備。

水野正夫先生は、その頃の売れっ子ファッションデザイナー。オ―トクチュールが2階にあり,正夫先生兄上が1階でカフェやってらして、カルチェラタン風店舗。

私の家も大学も目白だったので、よく行った!   マキが食べたいというので、ハロウイン仕様でクラムチャウダーのおじやを作った。卵とパルメザンチーズいれる。

そのころ目白は、日本女子大と学習院大と2つ有名大学あったから、お洒落な食事の店も多かったけど、cafe水野がナンバーワン!残念ながらもう今はない。

今日のランチは、cafe水野思い出して、フランスパンと鎌倉ハムのサンドイッチ。レダガーデンで取れたルッコラサラダも食べました!美味―!

正夫先生に、銀座百点という銀座のPR誌で、銀座4丁目交差点で朝4時ころ、テーブルとイス置いて写真撮るから、カクテルドレス着て銀座においで、と言われた。

私と正夫先生で、パーティ帰り風写真撮ると。撮りましたよ、4丁目交差点信号赤の間に。私には正夫先生の高級ドレスなんてないから、自前カクテルドレスで行った。

58年前、日本には素敵ドレスなんてないからすべて注文服、カトリーヌドヌーブのドレスコピーして作ったのを、着て行った。私物のドレスでよかったのか未だに疑問!

ご自分デザインのドレスじゃなくてよかったのかしらね?私20歳!ドレスはコピーだったけど、多分ドヌーブのオリジナルは、サンローランだった!懐かしい思い出です。あ、今日は火曜日で美容院はお休みだったの、表参「Globes」行は明日だった! 今日はリハビリ後、スーパーマーケットで買物、植木売場チェックで帰宅。Xmasカクタスがもうあった。夜はもう面倒くさくて、寿司屋で散らし、干瓢巻とネギトロ巻買っちゃいました!おみおつけはお茄子、楽なデイナーでした。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を!Mom