台風ばっかり続けてきていて、京都行きもやめたし、お墓参りもやめた。静かに在宅。今朝はベーグルにゆで卵とベーコンと豪華朝食!ベーコン、ベーグル焦がした!

食後雨やんでる合間をみて、近くのヤマト便までドライブ。途中相撲の山響部屋有。まだ関取は出ていない部屋だけど、場所開催中はどの部屋も、道の両側にのぼり旗。

戻ってきたら、裏庭に彼岸花発見!今年もちゃんと咲いてくれました。

ランチはレダの大阪出張土産「551」の豚まん、レダが準備してくれた。大阪の人は肉まんと言わず豚まんというのね。東京では肉まんです。

このお皿、ウエッジウッドなんだけど、何かオリエンタル!つい肉まんに使いたい気持ちも分かるわ。この日本茶セットもウエッジウッドなのよ。

我が家のキッチンクロスは、ウイリアム・ソノマ。東京はレッドストライプ、岬はグリーンストライプ。硬く編まれたコットンが、良き時代のアメリカデニムの様。

も一つ最近の飯野家では、久しぶりに白米には、マンナンライス(蒟蒻ライス)を入れ、カロリー減で食べてます。

レダがまたジアンのお皿を2枚買ってきた。一度に買うと高いので、少しづつね。これで8枚になったのかしら?

マキが沢山あった枝豆茹でて、ビーツとブロッコリーと煮て、ビーツのスープを作ってくれた。最後にミキサーかける。ショッキングピンクの美しい秋スープ。

阿部ママのご実家が、マオのお墓の近く。阿部ママ小学校時は、そのお寺の横を通学してたんですって!実家に行ったので、マオのお墓お参りしてきました!と写真が!

ありがとう!嬉しいです。先日49日の法要で行ったのね。だから新盆は行かないつもりだったのが、阿部ママが行って下さって助かりました!

それでは最後に、バレリーナマオ君(片目開いてる!)の写真をご覧いただいて、今日は終わり。マオグレー猫だったけど、おなかは白いのでこうなります!毎日ブログお読みくださって、コメントも下さってありがとうございます。心からお礼申し上げます。阿部ママ‼Thnks!♥よい一日を祈ります。Mom