明日は帰京なので、東京用に、ハンバーグとロールキャベツ作った。夜は当然ロールキャベツに、玉ねぎのおみおつけ、胡瓜のお漬物も作って、ご飯と食べた。

そして今朝も早起き。うるさい鳥がいて早起きしてしまう。玉ねぎおみおつけの翌朝は、バター入れておじや。今朝の箸置きはお相撲さん。👇箸置き引き出しの中です。

今日のお掃除は、ずっと気が遠くなりそうでやらなかった,居間とキッチンのブラインドの埃とり‼一枚一枚水拭き。二か所もあると、気が遠くなるでしょう?!

読者に、ふわふわの埃とり使えばよいと言われた!確かに!散歩に出たら、近くの小川に、彼岸花が咲き始めていましたよー。サー今日は帰京にむけて準備しましょ!

ランチはななよさんと、引越したタイ料理「クローバー」でガパオライス。一回しか行ってないのに、顔覚えていて下さってた!客商売に重要!忘れてても覚えてます。

畑の真ん中に引っ越したのねー!お米畑しか見えなくってタイっぽいかも!帰宅してお相撲テレビで見た。

お相撲終了後、自分洗車で汐落して帰京。マンションにものすごい勢いで水が出る汐落し用の洗車スプレー有。美しい夕焼けを見ながら東京に帰りました。

東京の家に着いたら、そうだ、うちの東京のクッションはなんと、クイーンエリザベスだったのです!忘れてた!お顔が見られて嬉しかった!一人弔問いたしました。

そしてマキの親友箱根の亜由ちゃんから、お父様のお悔やみ返しに、宮ノ下富士屋ホテルのクッキーをいただいた。亜由ちゃんもブログ読者!亜由ちゃん、元気出して!

宮ノ下富士ホテルのクッキーは品が良くて日本一だと思うわ。明日美味しいミルクを買ってきて、一緒に食べよう。今日もブログお読みくださってありがとう!ブログお読みくださってお気に召したら、ぜひ「いいね!」してくださいませね。最近「いいね」が少ないとモチベーション上がらず!是非「いいね」してくださいませ。東京ブログも頑張るので、よろしゅう。よい一日を祈ります!Mom