今朝もお粥。岬でも外食多いから、朝食は自分で作ってあっさりと食べるのがポリシー。せめてお皿は豪華に、ジアンのお皿とボウルでお粥!ナプキンもジアン。

クリーニングスワンに持っていくものが沢山。夏着終わったレダマキの浴衣や、先週お客様だったから、シーツ類や肌掛毛布などは、もちろん一回ごとにクリーニング。

スワンクリーニングでは、夏の終わり5枚で半額キャンペーン中!こういうキャンペーンは、絶対東京白洋舎ではないから、シーズンが終わった浴衣やダウンに利用中。

その後、一人では出来ない買い物、例えばPCからTVに繋ぐアダプターの買物等。娘とK’s電気へ。これで今夜から『一月万冊』がTV画面で見られる!

おなかがすいて、大原のナンタケット風カフェ「パルミエ」へ。そういえばお気に入りのドリア、前回焼いてなかった気が!👆👇写真比べてみると分かる、皿も冷い。

こういう分からないことはすべて「千葉だから」で許すことにしてるの。多分サフランライスの上にクリームソース乗せてオーブンで焼き目をつけるの忘れてる!

これは明らかにシェフのミスだけど、千葉にいると、日常、東京人には理解できないこと多々ある。一緒だったななよさんも焼いてなかったと!笑ってくださいませ。

レダは伊勢海老のペスカトーレ‼これはフォトジェニックで素敵な一皿!大原の特産は伊勢海老とタコ、日本一。なのに私のエビタコドリアには、小ちゃい丸いエビ入。

伊勢海老かけらでも入れればよいのに?特産品よ!but「千葉だから」で解決済み!。オリジナルドレッシングのサラダは美味!夜は雄太君と3人で「志那そば田なか」。

この後、娘は帰京。私も明日いったん帰京しますけど、岬にお客様がいらっしゃるので、仕事済ませて、また岬に戻ります。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日をお祈りします。Mom