朝はベーグル。野菜ジュースに美知子ちゃんが下さったマグカップでティ。

このカップに描かれた猫ちゃんたちは皆マオにそっくり!思い出します。いつも岬では私と二人でしたから。寝る時も一緒でしたね!

そういえばうちのパン切包丁は以前にPRのお手伝いしてた、関市三星刃物の「和なごみ」包丁、本当にパン屑が出ずスパッと切れるのよ。ネットで売ってるから是非。

このまな板も紙の様に薄くて便利してます、百均で買いました。だって岬では何買うのも百均しかない!でもこれは優れもの、2枚で100円だから、汚れたら捨てるの。

以前はまな板に拘ってたけれど、もうやめた。グリーンとブルーのはIKEAで買った。これも大小あって便利よ。さすが100円ではないけれどね。まな板でも楽しく!

今日のらんちはいすみ市議に立候補中の雄太君と「海心」でラーメン。選挙の進展話を聴く。岬で休暇中の私はすっかり選挙参謀。西村プロレスラーに頼まれたからね!

私は東京の住民だから、選挙の助けにはならない。知ってる限りの岬の友人に会いに行きましょ。もちろん雄太君はサーファーで在千葉20年だから、岬に友人は多い!

奥様が飯野ママブログ読者の、プロのボディボーダー徹・こずゑ夫妻のお店行ったら、徹君だけ居た。雄太君のパパ、せんだみつお氏ギャグ「ナハナハ」を二人で!

夜は洋さん、順ちゃん夫妻と、素敵な一軒家とんかつ「風生庵」へ。でも写真、お店しか撮らず‼ゴメン。お詫びにもう一回せんだパパ「ナハナハ」お見せしましょ。

徹・こずゑさんのお店「live in clover」って、ボディボードショップなのに、海岸じゃなくて、何故か畑のど真ん中にあるの‼不思議です!こずゑさんは、ずーっと飯野ママブログを読んでくださっているの!こずゑさん会えずに残念でした!皆様もブログお読みくださってありがと!よい一日をお祈りいたします。Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

9月のランチ会は、会員制クラブベイコートのお寿司カウンタージャック!あとお一人になりました。是非いらしてくださいね!