今朝は夕べに続き、和食志向。一人で超トラッドな目玉焼き朝食を食べた。獲れたて胡瓜も食べた。おみおつけは近隣のわかめ。昨日作った摘果メロン漬を食べます。

大沢さんのレシピで一つはお出汁につけてみた。もう一つは塩漬け。

先日購入の、地物のお醤油で作ったお出汁です。こっちの方が塩漬けよりおいしく出来た。摘果メロン、メロンだから柔らかいと思ったら、若く摘むメロンで固いの。

食後は大沢さんのところへ卵買いに、生卵好きのマキが今日来るからマキの為。お花探しドライブも兼ねて出かけた。大沢さんへの道はお花の宝庫なの!

次々咲いていて、写真撮影の度に、路肩停車で忙しいです。

この白い花は、多分葉っぱが白いんだと思うけれど、花かしら?

百日草の花畑もあるけど、今年は不作。この辺は砂地だから花にはハードライフ。

でも八重の百日草がありました!珍しい!

茹でピー用の大粒の殻付きピーナツのレアもの「大まさり」発見で購入、大きいでしょ!明日は茹でピーね!岬に来る迄、茹でピー知らず‼殻のまま茹でるの、美味!

大沢さんちのヤギも、草を食べていました!見ていたらおなかがすいた。やぎって草なのに、とても美味しそうに食むのです。早くレダマキ岬到着しないかな?

今回、BBQの買い物は、毎日少しづつビール一回2本にお水も2本的な買い方をして、揃えて来たので、後はお肉と海鮮と野菜を、買えば終了ね。ハンバーグは作ったし、ソーセージも買った。レダマキ到着後、海ラーメンへランチに行き、食材のお買い物、これですべて完了!明日の天気を祈るのみです。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。私食事に一人でお店へ行けない気弱者!なの・・Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

キャロリーヌ化粧品が9月5日16:00からショップチャンネルに出演します。この一時間に限り化粧品がお安くなるので、ぜひご覧くださいませね。