昨日お客様したのに、デイナー写真撮り忘れ!仕方がないから、ブランチに食べた昨夜の残り物で我慢して。ミートソースデイナーだったけど、テッドだけハンバーグ!

その残りが今日のブランチ。ハンバーグ、茹でポテト、ニンジングラッセ!グリーンサラダ、パイナップル、ティ。一人だと、こんな残り物食日もある。

お客様すると、私は、自分で食器洗って片付ける方です。入れる場所が変わるの嫌なの、自分の場所がある、と言っても最近はレダの場所かも?

箸置き、紙ナプキンが一番使う場所かもね。箸置きの引き出しはこの裏にもう6引き出し入ってるって昨日も書いたっけ?箸置き、大学時代から集めて60年、随分増えた。

これだけ片づけたらもう疲れた。ゆっくりお風呂入りお昼寝後夕方ドライブ。👆👇このお花何処にでも咲いています。なんという名前?黄色いのは孔雀草かしら?

このあたりの野百合は、全て鉄砲ゆりです!細いトランペットのような鉄砲ゆり。

👇孔雀草かしら?ここまで沢山咲いていると結構総観でしょう?

スーパーマーケットのおそばの売り場に、グラフィックデザイナー洋さんが、現役時代デザインしたおそばが売られていた、何か嬉しい!商品名は洋さん自筆らしい!

帰宅して、片付け続行、古い書類がでてきた。昔雑誌「Vouge」が日本に上陸したとき(1998年)の創刊キャンペーンプレゼン!懐かしいなー!25年前!私53歳。

こういうプレゼン資料にカヴァーを付けるとか、女性が担当するとお洒落プレゼン!とっておいても意味ないのに、このプレゼンと、シャネルへのプレゼン資料は捨てられないの。Vogueは日本語だったけど、シャネルは英語!よくやったわさ!シャネルジャパン社長とのやり取りは、最高に不愉快で忘れられない。D社グループに転職したからこそ、世界的なブランドへのプレゼンチャンスが多々あったけど、こういう嫌な経験も沢山あった。いずれにしろ、私はずっと戦ってきた。毎回プレゼンは戦い。他広告会社との戦いね。D社グループだからよい企画だから必ず勝てた訳ではない、広告料金の問題も有ったからね。でも楽しかった!今日もブログお読みくださってありがとう。現役時代は常に戦いよ‼勝ち抜いて!よい一日を祈ります。Mom