今朝は久しぶりのベーグル・チーズ・サーモン。実は岬町では、リアルスモークサーモン無くて全部サーモントラウト。でもやっとリアルスモークサーモン発見!

やっとベーグルが、NYスタイルで食べられる!今朝はベーグルサーモンチーズ!👇

ユリ姐と男っ気なしでおしゃれなお店に。百合ちゃんが持ってる、岬町後期高齢者お食事券使わなきゃとでかけた。岬町、給付金30万円も出た!住民票岬に戻そうかな?

以前一の宮で、お洒落なパン屋「ムブユ」やっていた洋さんお気に入りの女性が、岬町にカフェを開いたので、すでに行った、ユリ姐につれて行っていただいた。

前菜的おつまみセットがいい感じ!トーフのチーズ、ブルーチーズ、ボイルエビが美味!カリカリポテト(さつまいも)も、アボガドも、お得意のパンもグーでしたよ。

ピクルスも美味でした。ジンジャーエールは手作りだし、デザートも手作り。ユリ姐と桃のタルトを二人でシェアしました。

今日はこれから絶対スワンクリーニング行って、クリーニング出して、引き取ってくるの。その足で、岬町まる惣農園の安藤さんに寄って、岬一美味しい梨を買うのよ。

買いましたー👆!ここの梨に出会うまでは、梨なんてどの地方のも同じと思っていたけど、違ってた。ジューシーだけでなく、ほのかな甘さがある‼天下逸品の梨です。

デイナーはタラコソーメン。焼きタラコと、煮椎茸、大葉の細切り。岬に来ても東京と同じメニューって笑わないで‼好きなもの食べたいの!デザートに安藤さんの梨!美味しかった。残念ながら、幸水は明日で終わりらしい。でもたくさん買ったし、おみやげにも沢山もらったので、しばらくフルーツは幸水梨です。今日もブログお読みくださってありがとう!毎日の生活アップすると、皆様のコメント多いくいただけるから、デイリー生活レポートに力入れます!よい一日をお祈りいたします。Mom