午前中は風強かったけれど、結構晴れてた。夕方から雨風強くなるから注意というので、まずは玉子購入。東京へ全部持って帰ったから新しい卵買いに菜鮮箱へ。

その後食料買い出しにベーシア行ったら、プロボディボーダーのこずえさんに会った。こずえさんは長いブログ読者、感謝です。

大原のベーシアというスーパーに、クリネックスの四角いティシュー売ってるのでそれも買った。ここにしか売ってないの。バスルーム・ティシュケースは四角👇。

カレー作れば2日間は食べられるからお籠りようね。ベーグルもホットドッグパンもソーセージも玉子も胡瓜もあるから、これで2-3日は籠れます。

レダがマキに買ってきた台湾カステラというカステラ、長崎カステラと比べると、大分しっとり感に欠けるけど、なかなかあっさりと美味しいカステラ。

ななよさんが、青木パティシェの,フォンダン・ショコラを下さった。もう一つペーパーナプキンも下さった。

買い物さっと済ませて、帰宅し、一人でホットドッグを作って食べた。ホットドッグが見えなくなる程、コールスロウ沢山乗せて食べたら美味でしたー。

帰りに岬のバスを初めてみたので追いかけたら、お客がいないらしく、ぶっ飛ばしてて、飯野ママ追いつけない程。スピード違反まずいんじゃないのー、運転手さん。

デイナーにテッドユリ夫妻がいらっしゃるので、今日はカレーです。サラダはさっきホットドッグ用に沢山作ったコールスロウ。デザートに葡萄を買ってみた。

700円と安かったので期待せず一房買ったら、これが美味しかったー。種無しだし、もっとたくさん買ってくればよかった。あとで買いに行こう。カレー撮影忘れ。基本お盆の近辺は在宅中心。岬町の花火は今年はないけれど、有志が費用出し合った花火が、明日夜あるというので、テッド家で鑑賞すべく、BBQにご招待があった!岬ライフ素敵でしょ!いつの間にか洋さんも含めて、障害者になったテッドユリと私。岬町は、障害者シニア同士の互助会的な場所です!今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom