夕べは、2人足して150歳越えの新婚洋さんと順ちゃんの新居に?急にご招待いただき出かけた。レダからお盆は家にいろ、と言われているから、食べて帰ってくるだけ。

私ちょうど一年前のお盆時期に骨折したでしょ?転んだんだけど、転びそうもない場所で、後ろから誰かに押されたような感じで、前にパタっと倒れました 。

麗子ちゃんにみていただいたら、私は霊が付きやすいから霊に押されたんだろうと。お盆時期は霊が沢山降りてきてるから、川とか水辺に行くなと言われた。

それを心配してレダからきつく言われたので、夕べは洋さん作のカルパッチョと、ホタテ焼き、かぼちゃの煮物👆を食し即帰宅。ウエッジウッドの食器が素敵でした!

夕べは何事もなく無事に帰宅。お伊勢さんのお清めボディローション全身につけて、お清め塩スプレーして出かけましたもの。

うちのマンションには、一応レストランもどきがあるし、住民にはチケットが毎年配られて、無料で飲食ができるから、外に出ないでも生きられます。

今朝は最近の飽食を考慮して、卵のおじや。ななよさんのおみやの、マオのようなグレー猫のキーホルダーもやってきた。ななよさん、お気遣いありがと!嬉しいです!

さて、今日はクイズです!下の絵は、左(昨日)と右(今日)の写真に、あるものと、無い物があります。違いを見つけてくださいね!昨日の強風の結果です。

皆様もお盆時期は霊が沢山降りてきて飛び回っており、寂しいから、関係ない人にもとりつくらしい。お清めスプレー、ネットでも買えるので是非清めて出かけてね。

今日は先日買ったウリでサワクリームのシチューと,カレーを作りましょう。お片付けも、ヴェランダ掃除もあるし、家中での作業は沢山。きょうもブログお読みくださってありがとう。よい一日をお過ごしくださいませ。Mom