朝はやっぱり簡単で、岬でもベーグル食べてます。岬の胡瓜と茗荷とオクラでネバネバサラダと、自作ルバーブジャムでヨーグルト。

食後暑いから、お散歩ではなく、近所をドライブ。この小池👇好きです。

お花も沢山咲いてますね。暑さでかわいそう👇。ヴェランダの花の給水設定も回数も増やし、一回の量も増やした。そうでもしないと、枯れちゃいそう。

暑いから、蚊が全滅みたいで全然いません。新しく購入の蚊取り線香入れも、使わずじまい。外でお花の水やっててもすぐに蚊に刺されたのに、今は全然!

お花は、短く切っていけなおした。最初から、この位の花瓶にすればよかった。ものすごい量で、30分以上作業にかかった・・・・

今日はななよさんと家でランチ。暑いから外には出たくない。ランチは冷やし中華が食べたくて作った。玉子だけ、なな代さんに買ってきていただいた。

ランチ内容が冷やし中華としょぼいから、せめて、食器はアラビアで・・・なな代さんからいただいたお土産が沢山あって忘れちゃいそう!先ず、あんみつね!

今日のお昼寝は蚊もいないし、外のベンチで日光浴がてらのお昼寝にしようかな?蚊は200%いなくなりました、死滅したようです!蚊の人生って何なのだろうか・・・

何もしない休日って最高です。ぼけないように、ドクターズドリルやっております。これ本当にシニアのためになりますね!

今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。暑さに負けないでね。Mom