岬に着いて、いろいろ届き物開けていたら、ゼクシー初代編集長だったさゆりさんが送って下さった手製キャンドルの中に、グレーの猫キャンドルがあるのを発見!

あまりにタイムリーなギフトで驚いた。さゆりさんからのギフトは、毎回ボックスからお洒落なんだけど、今回のもバレーシューズ柄のボックスにピンクのリボン!

さゆりさん本当にありがとう!マオロスでめそめその私に、元気を出せと言って下さってるようで感謝。だってマオ逝去6月初め、荷物到着5月末だから!びっくり!!

レダがユーチューブでお笑い芸人ロバートの馬場ちゃん料理で「無限胡瓜」という胡瓜漬けを作ってみたと・・・美味でした。美味しくない胡瓜や古い胡瓜向きです。

醤油T4、水T4、ごま油T1 鶏ガラスープt1、酢T1ー2、砂糖t1につけて一晩。お試しください。馬場ちゃん、料理上手らしいです。(注)大匙1=T1, 小匙1=t1。

昨日買ったルバーブでジャムを作った。3分の1はまだ青いので、少し寝かせて赤くしましょ。4瓶完成で、冷蔵庫に保存しました。

安倍晋三氏が射殺された事件を、読者の皆様はどう感じられましたか?殺人は許せませんけれど、そこに至るまでの事情を知ると、他の事実が分かってきます。こういうことを私たち一般女子も主婦もワーキングウーマンたちも、知らないといけませんね。たまには政治を考えることを、生活の一部にとり入れてみたらいかが?今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を。Mom