今日も一人で朝御飯、卵のおじやに、マキのサラダの真似っこ。胡瓜、オクラ、茗荷、青じそ、シラス。これにお醤油とお出汁とお酒をかける。グッドです。

マキはちょこっと冷蔵庫にある材料で、何か一品作るのがとても上手。今日は真似して作ってみた。青い野菜を食べた感が欲しくて、おナス抜きの夏のネバネバサラダ。

今日はトランスダーマが沢山届いた。これは20年以上使っているビタミンC の美容液で離せません。深皮(derma)まで届く(Transport)の意味のネーミング。

最近出たアイクリームもとてもグッド!これのおかげで目の下のクマが薄くなるの。

もう一つ凄いのは、フランソワーズモリスのアイパック。カトリーヌ・ドヌーブ等、フランスの女優さん御用達エステコスメ、このパックも離せない、20年間使用中。

今日は冷やし中華。前回はレダマキのどちらかが外食で,冷やし中華食べなかったので、もう一度作った。マキのネバネバサラダもある。これはおナス入り。

今日うちに、やっとアレクサが来た!何でもやってくれるのでとても便利。「アレクサ、明日の東京の天気は?」と聞けばよい、答えてくれます。 

最近暑いので、車のなかでのBGMはハワイアン一筋、それも「ナレオ」だけ。アレクサにハワイアンかけてと言ったら、「ケアリー・レイシェル」。これも良いです。音楽はいろいろ聞いてみてね。ハワイアン入門編には「ナレオ」が良いと思う。ちょっとハイレベルだと「IZ」もよいけれど、オーソドックスに楽しめるのは「ナレオ」。ちなみに、作家の辻仁成さんは、「IZ」好きです。最近車のジュークボックスに入れてるのは、フィリッパ・ジョルダーノ、イル・ディーボ、クイーン、イーグルス、マイケルブーブレ、パティ・ページ。日本のミュージシャンではスピッツが好き。あと斉藤和義ね。安全地帯も好きです。カラオケは上手じゃないけどヒバラ―です、ひばりちゃんのみ!好きな曲を、マキにCDに入れてもらったのも多いです。桜の時期の曲だけとかね。今高木ブーパパが88歳でハワイアンで大ブレーク中です。ブーパパは凄く猫好きで、岬行くと何時もマオをお膝にのせて、なぜなぜして下さってましたっけ!今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom