今朝も早起き。一人でベーグルサーモン、クリーㇺチーズで朝食。最近サーモントラウトのことあるから、気をつけよ。やっぱり王子サーモンが一番美味しい。

4年前に、作詞家の売野雅雄さんと一緒に、ファッショニストで表彰受けて以来のプラチナエイジ授賞式の参列。今回はオブザーバーだから、サンオッティスタイル。

日比谷のペニンシュラホテルでの開催だけど、こういうイヴェントはシニアを元気にしてくれる。お菓子にティだけの会なので、家でたらこそうめんランチ後出発。

ペニンシュラ着いたら久保京と同時到着。お席も隣で、反対隣りは、第一回ファッショ二スタ受賞の、いつもマニッシュで格好良い山内美恵子女史。

私は第4回でファッションで受賞、その時に英里ちゃんは美容部門で受賞。ファッションメンズが作詞家の売野氏だったのです!素敵な方ですよー!

今日は、隣のテーブルは朝倉匠子ちゃんと、坂巻女史に英里ちゃん。このテーブルは歴代の美容で受賞の皆様のお席。

受賞者は、ジャンル別に選んでいるのね。👇英里ちゃんや匠子ちゃんみたいな、超かっこよい美人もいるし、まったく構わない、ドレスコード読んでない方もあり。

今年の美容ではIKKOさんが受賞。男性だからごつく大きくてびっくり。

ファッション部門では、ファッションショウ・プロデューサー四方義朗氏と、スタイリスト原由美子さんが受賞。

前受賞者だとオブザーバー扱いだから、服装もちょとカジュアルで今回の私みたいでも、ぜんぜん大丈夫でした。京子ちゃんも、カジュアルで素敵でした。女優・歌手の部門では藤あや子さん。残念ながらドレス出席。こういう方はやっぱりお着物でいらっしゃるべきね。高須クリニックの高須院長は、自分は全部整形人間だから、一つも自前の顔も筋肉もないおとおっしゃってました。久しぶりの晴れがましいお席に出席の午後でした。

散会後、ペニンシュラ1Fのラウンジで9人で軽食👆。四方ちゃんや、ブラザーコーンさんなど有名人もいらして。でもカレー1皿5000円、ジンジャエール一杯1600円って、ぼりすぎよねー。2度と来たくないホテルです。食事料金はパレスホテル東京の倍でした。年金生活者には、不向きです。今日の参加者、皆60歳以上だから、ほとんど年金の人々!今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を!Mom