午前中は、丸山動物病院お礼訪問、午後はそれぞれ3人予定はバラバラ。レダは出張で名古屋へ。マキは仕事。私はプレジャーガーデンリナちゃんと鴨川へ出発です。

鴨川にリナちゃんの会社プレジャーガーデン&リヴィングが建築を請け負った、ヴァケーションレンタル用の、一棟貸し別荘が完成したお披露目に誘っていただいたの。

リナちゃんのアウディA4で、東京の家近くでピクアプしてもらい、アクアライン経由で鴨川まで。2時間弱で到着、利奈ちゃんの運転は、小気味よくぐんぐん走ります。

ジュラシックパークのような樹木の茂みを抜け、紫陽花とアガパンサスの畑を過ぎると、山の斜面にモダンな家が登場。一棟一泊6万円、4人で泊まれば結構お安いわね。

千葉出身で成功されている経営者のO社長が、新しいビジネスとして始められたらしい。今日は2棟見学で、利奈ちゃんが担当したモダンなお家はドッグランがあるの!

シンプルな家のなかはモノトーンにまとめられていて、さすがセンス良い。

ベッドは低いタイプで,床置き的な高さね。リビングには暖炉が置かれており、もちろんエアコンもある。キッチンはコンパクトにまとめられており、家族4人向けかな?

もう一棟は、この辺の棚田を抜けてくと、街を見下ろす高台に、瀟洒な和風の別荘が登場。先ほどのモダンな別荘とは全く違う。土間がダイニングキッチンになってる。

今夜はそこで地元の食材による、豪華なお食事がいただけるらしい。魚は当然のこと、上総牛など千葉自慢の食材が並ぶことになっているようです!楽しみ!。

露天風呂のような感じのバスルーム有。お風呂に入りながら木々の緑を感じられるお家です。食器類は、社長のご趣味の、高価なものが惜しげなく置かれています。

日本風別荘もまた一味違って、異空間に来たような感じがいたしました。日常を離れて来るには最適な空間と思われます。

こちらの別荘は、ベッドのお部屋と、畳で寝るお部屋の2部屋です。

今夜のお食事は明日に続きますので、お楽しみに!今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日を祈ります。Mom