今朝はレダマキ出社日で、朝は一人お粥と曽我の梅干し。曽我の五郎十郎は、先々週かな?大河に出てたでしょ?マキ作のブロッコリと大根と山芋のスープも飲んだ。

ランチは残り御飯でベーコンライスの胡瓜のせを作り、トマトと食べた。胡瓜たっぷり乗せるととても美味しい!バターライスに胡瓜が合うのです!ペリエもね!

ランチ後にアマゾンから届き物。私でも使える、片手仕様のぺパーミル、レダが頼んでくれたのね!プジョーの使ってたけど、壊れたら、日本でメンテしてくれず処分。

午後は六地蔵整形外科にリハビリに行って、帰りにそのままクリニックに車を置き、菖蒲池に菖蒲やあやめを見に行った。もう咲いているはず。

と期待して行ったら、去年と同じで、コロナで全く手入れがされていず、しょぼい菖蒲池でした!残念。

水車小屋はちゃんと回っていました。

帰りにはスーパーマーケットでお買い物。島根フェアという、マイナーなイヴェントやっていたので覗いたら、最中のお吸い物で、わかめと青さ入りを売っていて購入。

このスーパーマーケットは、ホテルと同じビルに入っているので、道路からの車の誘導をドアマンがしてくれるけど、一人とてもカッコよく誘導する子がいるの👇。

彼のように、自分の仕事にプライド持って働いてる子は見ていて気分良いです!彼の誘導は、手先から決まっていて、ダンスのようでとってもビューティフル!

帰りに最近お気に入りの豆パンを購入後、家で食べた。枝豆パンと、先日音寧さんが下さった、なかやの大納言パン‼おやつに食べた。

夜も一人だったので、おナスとひき肉とお豆を入れて、中東風のカレーを作った。チリパウダーとターメリック沢山入れると中東風味になるのよ!

ランチにはペリエライム。夜は普通のペリエのプラ瓶入り。ペリエは好きですねー。何もない一日もあるけれど、一日の最後に簡単デイナー作れば楽しいわ。豆カレー,ひき肉とおナスと,マメ缶、ニンジン、玉ねぎ、トマト、しめじ、ジャワカレーローカロリー3袋、ヨーグルト、フルーツ(今日はあやのちゃんに頂いた最後のパッションフルーツ2個、もう柔らかくなってしまったので、カレーに入れた)などなど残り野菜全部‼キャベツも入れたしバナナもリンゴもすったの入れた。それにスパイスはいろいろ。S&P, チリパウダー、カレー粉、ターメリック、ジンジャー、もちろんガーリックは生擦って沢山。それに、醤油と、とんかつソースも入れる。これだけは入れば美味しいはず!お試しを!今日もブログ読んでくださってありがとう。飯野ママ元気出てきました。またいろいろご紹介していくので、楽しみにしていてね!カレーのお皿はウイリアム・ソノマ、LA購入のプラスティック!よい一日を!Mom