昨日断髪式で行った玉ノ井部屋には薔薇が沢山咲いていて、相撲部屋とは思えないローズガーデンでしたね!

入院中のマオが、昨日早朝急変、亡くなりました。あまりの急なことで3人とも混乱中ですが、昨日は断髪式だったので、おめでたいことをまず済ませ、マオの退院へ。

人生って裏腹、かたや新しい人生のスタートの日に、人生を終えた者もいる、いや猫ですからニャン生。マオは10歳、人間で言えばもうじき60歳だから若過ぎます😢。

まずは断髪式に行き、気持ちを整えて、マオのお迎えに参りましょう。こう書くと、落ち着いているようですが、いえいえ千々に乱れておりますよ、私たち3人・・・

今年の3月の定期健診では何もなかったマオが、水を多く飲む、食事を食べないと変化していき、瞳孔が片方大きくなり、入院。セカンドオピニオンを求め別病院へ転院。

今週には念願の東大獣医科付属病院へ入院する予定でしたが、それを待たずに息を引き取りました。苦しまず静かに逝きました。家ではソファーがマオの定位置でした。

昨日は4人一緒に(3人と一匹)私の部屋で雑魚寝しました。レダはマオの夢を見たそう。短いニャン生でしたが、私たちに与えてくれた喜び、楽しみは計り知れません。

ペットと暮らす、人間には必要なことですね。ペット禁止のマンションがまだありますが(古いマンションほど多い)、時代遅れなことやめませんか?

ペットとの暮らしがどれほど人間にとって必要か、知ってほしいと思います。もちろんアレルギーとか怖い体験に基づく拒否もある。 👇マオ君、私達を覚えていてね!

マオはあっという間に逝ってしまいました、私たち女子3人を残して。もうどうして良いか分からず、麗子ちゃんに見ていただいたら、マオは女3人残して旅立つことと(飯野家たった一人の男子と自覚していたらしい😢)、私の怪我も心配してて、自分と一緒に私の痛みは持っていくとまで思ってくれていたようです。動物なのに、人間の健康のことまで心配してくれているなんて、もうただのペットではありません。家族の一人です。私達は大切な家族を失いました。でもマオはきっといつもそばに感じる亡母のように、私達の横にいてくれるでしょう。Mao,うちの子になってくれて、私たちと暮らしてくれてありがとう!。本当に君のおかげで、楽しい楽しい10年間でした。忘れません。😢😢😢・・・あまりの急展開に3人とも茫然…立ちなおれません・・・

今日もブログお読みくださってありがとうございました。よい一日を祈ります。Mom