朝はもちろん玉子のおじや。紅ショウガ入れ過ぎて、赤いおつゆがたくさん入っちゃった。でもこのくらいあった方が美味しいのです。

ランチは初物トウモロコシ、とっても美味しかったですー。なんでも初物は、グッドですね!

午後は和ダンスの整理、又着物の整理が少しできました。👇嫁入りで50年以上前に持ってきた和ダンスに入っている着物は、どうしても処分できないものばかり。

後は鏡台の整理、これも近々、塗りなおしたい鏡台なのです。母のだから、もう100年近く前の物、大切に使ってきた。私障害者だから合わせ鏡が出来ず、三面鏡必須。

ファンデ-ションは、ずっとエスィローダー・リニュートリブダブルウエア。これが一番自然にお肌の色を整えてくれる。一重で二重に塗る効果という意味のファンデ。

それとキャロリーヌの水のような美容液エステリフトGEと、トランスダーマのアイクリーム、これ凄すぎて離せません!

そして今日もまだバスルーム使えず、マキとスーパー銭湯に行った。食事も 帰ってつくるの面倒で、スーパー銭湯のレストランで、天ざるを食べた。夜半のスーパー銭湯には、関取のような大型女性が沢山!先週お相撲行ったばかりだから、ここは国技館の銭湯か?って位、横綱級の、横に大きな女性が沢山います。太り過ぎは体に悪いです。現役時代の大乃国さんみたい!もう一日、お世話になります。明日からやっとバスルーム使えます!これでプチリフォームは一段落。あとドアのハンドル交換とか、小さいことはありますねー。家を長く使うってことは、大切に住むってことは、楽しみの一つでもあります。東京も岬も両方とも、マンション購入後20年経ちましたもの。よいマンションが見つかれば引っ越したいのですが、すぐは見つからないのよね。気長に行きましょう。とっても良い不動産屋さん(私たちと感性の合う)との出会いもあり、期待できるマンション探しでもあります。今日もブログお読みくださってありがとうございます。よい一日を祈ります。Mom