今日は床の張替えと、お風呂場の床タイルの張替えの日。早起きをして、マキのおみやのメゾンカイザーの、トマトとチーズのパンを焼き、野菜ジュースとヨーグルト。

電動ベッドに変えたら、ダブルベッドからシングルに。床の汚れが気になり 、張替えを決意。既に納品された80キロのベッドの移動を考えるとなかなか決められず。

でも大工さんが大丈夫、やりましょ!と言ってくれた。前回は白い床だったけれど、汚れるのよねー。20年経ったから、見る影もなくなった・・・・

今回はちょっと寄木スタイルで、ベージュと白にしたの。なかなかイメチェンでよいでしょう?

バスルームの床もタイルにひびが入ったので、滑らないように細かいタイルに変えました。また細かいタイルが流行りだしてるらしい。お風呂場のドアも変えました。

私がサポートを続けている「口と足で絵を描く団体」。今回はいつもの絵葉書とクリアファイルと化粧ポーチも購入しました。いろいろあるから検索してね。

お散歩に出たら、ご近所の奥様で美容院友達のマダムが、お祝い事があって、花巻とお稲荷作ったからと、お裾分けくださった!嬉し―い、ランチに一人で食べた!

デイナーは、とりそぼろを作り、一人で食べてから、マキを大手町まで迎えに行った。沢山作ったので、マキが明日お弁当にも持っていけますね。

デザートには、あやのちゃんが送って下さったパッションフルーツに、三温糖つけて食べた。美味しいし良い香りが家中に香ります!

今夜はお風呂場タイル張立てでバスルーム使えず。レダ出張中なので、マキと二人スーパー銭湯に行った。たまには楽しいわねー!帰りに二人でコーヒー牛乳飲みながら帰宅。温泉帰りはやっぱコーヒー牛乳でしょ!今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日をお過ごしくださいませ。Mom