雨になり、一泊の岬行きは散々だったけど、用事は済ませたし、ネーリストの真理子ちゃんにも来てもらったし、テッドユリにも会えたしね!十分な一泊ステイ。石野トマトも届けてもらったし、大沢さんの赤卵も買ったし、今回のステイは満足度100%の岬ステイです。

次回GWで行く頃は、多分白子町の玉ねぎも、出てくるころだと思うわ。

帰京したら、マキの友人小田原の亜由ちゃんから、北欧のクッキーが届いていた。

亜由ちゃんご実家は。箱根宮ノ下富士屋ホテル隣の、山田屋さんというお土産物屋さん。有田の器なども扱うお洒落なお店。昔は箱根の別荘族用のお店だったはず。

そのママからは、大好きな小田原のはちみつ梅干し「曽我の曙」が届いた。「曽我の曙」は梅干しがひとつづつ包まれていて、はちみつが入ったマイルドな梅干し!

夜は、生卵ご飯と、石野トマトと、マキがねぎまのおつゆと、大根ととび子のマヨネーズ和えを作ってくれた。

明日は維新號で伊藤ちゃんとランチデート‼考えてみると伊藤ちゃんと2人っていうのは初めてかもね!その後サンオッティへお買い物に行くの!楽しみです。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日をね!おやすみなさい。Mom