今日は、まだお片付けすることがいろいろある。まずやっと4月末になって、お雛様をしまった。箱がずいぶん湿気を吸収してますね。新しい箱にしようかな?

次にすることは、洗面においてある、Aesopのハンドソープを新しいのに交換!

それと、ドレッサーの引き出し中のお片付け。引き出しの区分けに、父の葉巻の空箱がサイズ良く、使って50年以上!未だに捨てられず!Robert Burns&PHILLIES!

今日のブランチ、サケ茶漬け、くぎ煮、釜揚げシラス、青菜漬と搾菜、大根とお揚げのおみおつけ!とっても美味だった。

お三時には、レダのおみやの映えるケーキを食べました。オムレットというお店のケーキだった気がする。これはお抹茶を使ってあるケーキ!美しくおいしい!

そういえば、昨日のキャロリーヌのミーティングの3人は、動物占いで言うと3人共猿なので気が合う。副社長と監査役と私。

しかも副社長のブラウスは、フェラガモのお猿プリントで大笑い。楽しいミーティングでした。今度の飯野ママランチ企画のミーティングだったのよ、お楽しみに!

最近レダの帰宅前の買い物は、三越か伊勢丹。今日のお海苔は山本海苔。お江戸の海苔店だけど、作っているのは佐賀県、有明海の海苔ね。

夜はマキは外食で、レダと二人で手巻きずしを食べた。最近は手巻き寿司セットを買ってくればよいので簡単!それにマグロのたたきはトロたタク用に買う。

動物占いを考え出された弦本氏は、学習院の後輩。5月14日に、弦本君のランチイヴェントに、講演者でお招きいただいた!弦本君とのトークです。ツイてる弦本君と,ツキだけで今日まで生きてきた私が、芝浦の素敵なフレンチレストラン【ツキ】でトークって!運が開けそうなランチ会!是非ご参加くださいませ。今日もブログお読みくださってありがとうございました。よい一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

お洒落して、おいで下さいませ。お目にかかるの楽しみにしております。

https://forms.gle/X8bGSpBoXB63hLyJ7