マキの仕事が朝早く、有楽町の国際フォーラムまで車を出しました。朝食は、マキのおみや「メゾンカイザー」のアップルパイとグレープ。

朝だと、うちから15分くらいで到着!近いです。休日の朝8時前だと、車が全くいません!震災の後の東京みたいです。帰宅したら昨日のお片付けの続き。

これが終わると、私の部屋は、後電動ベッドを待つばかり!あ、その前に床張替え。20年住むと色々壊れ、システムキッチン、冷蔵庫はコロナ前に変えた。

ヴェランダ室外機カヴァーも取換え。ヴェランダウッドタイルももうじきセット終了。岬の家はプレジャーガーデンが、新しいゼラニウムを植え替え。

ベランダ掃除をしてくれてるはず。東京フォーラムの帰り道は、木場のホテル(オークラ系)イースト21にツツジを見に。ここが一番手入れしてて美しいです。

ランチはベーコンエッグサンド。スタバで食べたのが美味しくてまねっこ!最近スタバ美味しくなった。

今夜は、レダ作のアヒージョディナー。去年、私が入院中に、二人でよく作ったそうです。タコ焼き器にオリーブオイルをたっぷり入れて作るのね!

具材はエビ、タコ、ホタルイカ、はんぺん、おナス、マシュルーム,サトイモ、ブロッコリなど、ガーリックとともにオリーブオイルで煮ます。

楽しかったので、ぜひご家族でなさってみてね!あとフランスパンもあった。今日はこんな一日でした。ブログお読みくださってありがとう!よい一日を祈ります。Mom

 

キャロリーヌ化粧品今夜18:00に、ショップチャンネル登場です!