朝はお寝坊で、のんびり起床。 最近マキがコレドで買ってきてくれる「メゾンカイザー」の、トマトとチーズンのパンが美味しくて!朝3分の1食べた。

お散歩に出かけた。いろいろなお花が咲き始めて心もウキウキ!

保育園の園児が植えたチューリップが咲き始めました。

保育園入り口のピンクデージーも、ポツポツ咲き始めました。

これは何でしょうか?このリンドウのようなお花、なんというなまえなのかしらね?でももっと豪華な感じがするお花です。

お散歩から戻ったらリハビリタイム。整形外科にリハビリに行きました。週3回は行きたい場所です。

リハビリから戻って、遅昼にハムサンドを作ったら、マキもというので2人分のハムエッグサンドを作った。先日スタバで食べたのが美味しくて、まねっこ。

夜は最近冷凍ものが増え冷凍庫が満員、少し減らさねばで、マキが横浜中華街で買ってきた肉まん半分と、チビ餃子でワンタンに三つ葉でスープに。

今週はまたソーシャライズの日に戻り、着席ディナー有。タキの喜寿のお祝いがパレスホテル東京であり、またお着物にします。今回はタキが主役だから、私はひっそりとすみれ花の紬のうっすらピンク訪問着👆。着物でうかがうのって、そのパーティを大切に思っているという気持ちが、相手に伝わるでしょ?こちらも力が入る!美容院も行くしね!学習院女子部のお歌で「花すみれ」というのがありました。貞明皇太后様のお和歌にメロディを付けたもの、お祝い事があると皆で斉唱したものです。お和歌が美しいのでお読みいただきたく書き留めます。「うつふして にほうはる野のはなすみれ ひとのこころに うつしてしかや」。こんな気持ちで出席してまいりましょう。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を!Mom