夕べは寒くてお鍋。骨折後、もう半年たった。相変わらず家中で転んだり、体のバランスがとっても悪いのは困ってます。

一昨日も岬の家中で転び、肋骨にひびが入り、コルセット。ほっぺにもカーペットで擦り傷。肋骨のヒビって自然治癒、butくしゃみすると痛い。

こんな時は英国帰りの献さんが、菅平で丁寧に製造の「菅平高原薬用植物栽培局」アルニカオイルでマッサージと,カレンデュラオイルで擦り傷のお手当て。

今朝はお鍋の残りでおじや作った。何時もみかん食べた後、外でみかんの皮乾かして薬味にしてたけど、今は外に干せないので、電子レンジ。

そのみかんの皮を、お鍋のおじやに入れると、とっても味アップで美味しいのです。女学生時代からの友に習ったレシピ。おじやに干した柑橘類,お試しを。岬帰りにレダがコンビニで発見の「ふにゃふにゃミルキー」。今日は骨折6か月検診で湘南鎌倉病院へ3人ドライブ。

美術館のような中庭があったり、なかなか素敵な別館もあって、いい感じの病院ですよ。

手術してくださった先生は40代の素敵な先生。入院中は毎朝お一人で来室、世間話をしてくださって感謝。フランクな患者への対応もお医者様には必要。

診察終わって、順調回復と。無理なトレーニングなんてしなくて良いから自然に暮らしなさいと!今回の怪我ではドクターに恵まれた私!

手術をして下さったF先生、リハビリ病院へ誘導してくださった美人ドクターみずほ先生。リハビリ病院のA先生!皆様ナイスでしたー!感謝。

おなかがすいて病院のレストラン、2つ星シェフコーディネートという「湘鎌レストラン」へ。レダマキタンタンメン、私シラスネギトロ丼!美味しかった。

メニューのデザインもグッドだし👆、サンペルグリーノのオレンジもレモンもあるなんて、東京だってめったに出会わないレストラン!

雰囲気も素敵で器も素敵で、お味もいいので、つい図に乗り2つ星シェフに誘われ、デザートにプリンアラモード!これがNG!なんとプッチンプリンなの!

最後が最悪の一日でした!今日もブログお読みくださって、ありがとうございました。こんなことにめげてちゃいられませんね!明日には多分立ち直れるわ!よい一日を!Mom