朝はお散歩がてらの美容院。しっかりシャンプーしてもらいます。帰りに美しいお花、これは斑入りのアゼリアでしょうか?

毎日のようにパレスホテル東京に行くと、昨日と違うメニューの登場がチェックできます!噂の苺パフェに、プリンが入ったの!!

私たちは、プリンだけ別にもらってしまったけれど、次回はプリン入りの苺パフェにしてもらいます!

帰り道は銀座まで。今日は私が運転手なので、会社まで社長をお送りした。その後皇居周りをドライブしたら、彼岸桜が咲いていた。

東京はどこもかしこもお花が咲きだしています!ソメイヨシノが咲く桜の時期の東京も美しいけれど、今の彼岸桜と4月半ばの八重桜も美しい時期です!

帰宅途中にスーパーマーケティング。オックステール発見で!もちろん購入!今日のは太いしっぽ!美味しいシチューになりそう。

オックステール・シチュウは明日が美味しい!今日はまだしっぽの肉が外れてないからね!明日になるとこの肉がバラバラになって美味しくなる!自宅裏庭の椿が沢山咲き始めてました。この裏庭でひそかに咲きほこる、この椿がけなげ。百人一首好きの飯野ママとして思い出すのはこの和歌かな?前大僧正行尊「もろともに、あわれと思え山桜、花よりほかに知る人も無し」。この時代は皇室の2男3男は大体お寺に預けられ、お坊さんになるのね。このお方も同じで、山寺に預けられて、寂しい時を過ごされたときに作られたお歌です。もう一首、同じ境遇での桜のお歌、西行法師「願わくは、花の下にて春死なむ、そのきさらぎの望月のころ」。心が殺伐になる時には和歌がよい。時間がゆっくり流れた時代の、雅な気持ちになれますよ。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日をお祈りいたします。Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

4月の飯野ママランチは4月7日(木)、墨田川お花見クルーズ付きの8人ランチです。ヒルトン東京お台場集合よ。是非いらしてね!Mom