仕事のクライアント、イタリア一で世界一のタイル会社社長M氏と、都内のキッチンショールーム訪問に出かけた。

まず代官山の「クッチーナ」、これは日本の会社。M氏の会社タイルを壁に使ったバスルームが圧巻!。トレンドのキッチントップはタイル、大理石ではない。

次に青山の「Sie Matic」、これはドイツの会社のショールーム。そして最後に、イタリアのアルフレックスのキッチン部門「Dada」訪問。

素晴らしくもカルチャーショックな一日でした。いわゆる見せるキッチンが個人宅にも入り込んでいるという衝撃の事実を知りました。

上は👆ビルトイン冷蔵庫と食器クロゼット。しかもお料理をしない人たちも、この素晴らしいキッチンを、自分の家に、別荘に、作っているらしい。

極めつけは「Dada」の商品で、値段がわからないキッチン。ジョルジョ・アルマーニに、デザイン依頼するキッチン!トップがスライドしてクックトップ登場。

まだ日本では注文なさった方はないそうですが、NYの最近の高層マンションや、ドバイのお金持ちのお家にはあるんですって7000万円のArmaniキッチン。

食器戸棚もガラス張りで見せる収納。クリストフルのカトラリーは、玉子型のケース入り!(これはSie Matic.)金銀ありましたよ!

ショックで夕食作りたくなかったけど、美味しいフィレ肉あるので、ステーキサラダ。この間岬で買った野生のルッコラ、マッシュポテト、大根のおみおつけ。

料理をするキッチンであってほしい!今度もしお引っ越しすることあったら、イタリアンタイル使ってみたい!もちろんキッチントップも!よい一日を!Mom