今日の東京は東京マラソン中。永代通りは、8時から15時までシャットアウト。とても東京の交通は渋滞するだろうから、夜、岬から帰京します。

朝は7時起き。オサノと二人で、昨日の残り物つまみながら、フォションティをミルクで飲みながら、朝トーク!久しぶりで女学生時代に戻ったような時間!

石野トマトを、二人でたっぷり食べた!食事をしながらお料理の話、植物の話など、お互いに興味が一致した話を沢山しながら、ゆっくり朝食を済ませた。

ランチはラーメン「海心」へ。ここも岬の2topのラーメン屋さん。すっきり醤油ラーメンを食べた。「志奈そば田中」はがっつり系。「海心」はあっさり系。

「海心」でも、いつも杏仁豆腐のデザートを出してくれる!皆優しいサーファー店主です。やんちゃな頃から、ずーっと知っている息子たちなのよ。thnks!

ランチの後はドライブ。大輪の椿を発見で撮影!これからは椿、桜と咲いていきますね!そして久しぶりのパタゴニア👇最近はあまり素敵な商品がない。

帰りは菜の花ショップで、マヨネーズおかきを購入。

ここにはお花の苗木が沢山あって、結構楽しい場所です。

今夜は岬の名店キューバンラムの店「カーニャ」で、テッドユリ夫妻と6人でディナーを食べて、6人で帰京です。「カーニャ」の報告は明日ね。今日もブログお読みくださってありがとう。コロナ渦だけど、ちゃんとコロナ対応して、小さいお集りはしていかないと、ノイローゼになってしまいます。皆様もそれぞれで考えて、気分転換はしていきましょうね。よい一日を!Mom