オサノとは12歳からの友達だから、65年間友達ということになる。男の子3人を育て上げたママだ。

久しぶりにビーチハウスに誘って、レダマキと車2台で東京を夜出発。夜中に岬到着。夜中の12時からの持ちよりパーティスタート👆。

オサノも関西ヌク寿司風の散らし寿司を作ってきてくださった。今日はお昼に、テッドユリ夫妻も誘って、ショウサイフグの刺身を食べに「船頭の台所」へ!

「船頭の台所」は人気の店。刺身は3種盛りとふぐ刺しで良い。他に私とオサノは、シラス丼、レダマキはタコ釜飯!フグのから揚げはオサノのリクエスト。

お店は満員。漁師の店だから、閉店が2時と早目。大急ぎで食べたけど、美味しかったわ。

ランチ終わって、シャトレーゼによって、和菓子と洋菓子と多種類購入。我が家に戻り、テッド・ユリ夫妻も参加で、デザート大会。美味しかった! 

夜に石野トマトが届いた。このシーズン待ちに待った石野トマト。待ちきれずに4人で食べた。固い皮を食むとトマトの香りがプーンと香った。この続きは明日ね!今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を祈ります。Mom