今日は着物を着ようと思ったら、いつも着付けてくれるマキが仕事で出かけてしまう。仕方がないから、美容院の山下先生にお願いした。

こういう時期は着物を着て、心を晴らしましょう。ピンクの桜の着物着ようと思ったら、袖丈が合う襦袢がないので、お花と蝶一杯の黒地の着物にした。

美容院までの道には、いつもいろいろなお花が楽しめる。今日はまず我が家の白梅が、又,咲いてるの発見。もしかして2度咲き?

その先にはフキノトウが開花してるの発見!フキノトウ開くとかなり迫力があって美しいのに驚いた。

このお花名,度忘れ。よくある花ですが、蕾の時見たの初めてだった。なんとバラの蕾のような迫力があるじゃない?

今日のランチはいつもの4人組。金融界の大物吉井氏と、元住友大番頭の石チャマ、そして美しい大学講師園子ちゃんと私で4人組。

なんとなく4人で集まったのは、テニス業界のサポーターをされてる吉井氏が、毎年ジャパンオープンの貴賓席にご招待くださってから。

なんとなくこの4人でランチをするようになって10年以上。椿山荘桜見物ランチだったり、いつも趣向がいろいろ。最近はパレスホテル東京でランチ。もちろん私が一番年齢上で、園子ちゃんが一番お下。 不思議な4人のランチなのです。今回は私の退院祝いランチが、私都合で今日まで伸びた。積もった話をしないといけませんねー。仕事も年齢も違うけど65歳より上4人のランチ、結構建設的ですよ。 帰宅したら、一日着物で疲れたー!ということでデイナーはピザーラ!もうドミノは買いません!今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom