レダがデパート訪店で新宿伊勢丹へ。帰りはお弁当買ってきてもらうように頼んだ。私には弁松弁当、でもお赤飯のは売り切れで白飯しかなかったらしい。

でマキに米吉の散らし寿司を買ったついでに、私にもお赤飯を買ってくれた。

他には銀座「あけぼの」の桜餅と、お雛様干菓子。

届き物はいろいろ。まず、マキが会社の方から、懐かしい目白「志むら」の九十九餅いただいてきた、大好きです。

レダがネットで頼んだ京都「茨木屋」さんのお雛様蒲鉾と👆、調理済みおでん👇。このおでんは本当に美味。頼んでみたら?紀文なんかと全然違う!

探してた食器が2つ。アラビアの食器と、ドイツのクリスマス食器が届いた。両方とも、割れてしまった過去の製品の購入ね。

アラビアの「パラティッシ」の、大きいボウルと小さいボウルの2種類、一枚づつ発見で購入。クラシックな裏のロゴがカラーの物。今のはモノクロロゴです。

クリスマス食器は見つけ次第買ってるけど👆、なかなか出て来無い。コロナの楽しみは、レダがやってるネット食器購入かな?ずっと探してた食器が見つかると嬉しい。買い損なった食器や、3-11の地震で割れてしまったものの補充。つい食べ物ブログになりがちな今日この頃、こんな楽しみもあります。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

是非いらしてね!会員制クラブの「Tokyo Baycourt Club」,私も数回しかうかがったことありませんので、とっても楽しみ!キャロリーヌさんのおかげで開催できることになりました。楽しい時間を過ごしましょう。ぜひお早めにお申し込みください。残り4名!残念ながら東京在住の方に限ります。Mom