今日は昨日と同じ朝御飯で白がゆ。おかかとちりめん山椒に苺で赤まんまのお盆。ランチは、下級生で唯一気が合う真智子ちゃんと、パレスホテル東京。

真智子ちゃんは、いつも美しい色をお召の美女。学習院は地味な学校なので目立ちます。私と真智子ちゃん位かな?赤いドレス着るのは。

ところが、私の思い違いで、ランチで会うのは明日だったの‼仕方がないから一人で、凄ーい苺パフェ!半分にしてもらってスモールポーションでこの量!

みんなパレスのスタッフが、代わりばんこに話し相手に来てくれたのは嬉しかった。皆いい子たちです。よいお天気の皇居前をドライブして帰りました

途中おみかん買いにスーパーマーケットへ。花売り場のバイヤーは春の花を沢山仕入れてた。黄色い菊、花弁の細いチューリップなどお洒落な選択です。

フリルの花弁のチューリップもありましたっけ!

とんがった花弁のチューリップもありました。

こういうお花に囲まれると、一日間違えて落ち込んでいた気持ちも、明るい気持ちに戻れました。帰りにお花屋さんよって良かった!。今日は内容のないブログでごめんなさい。気分的には落ち込んでたんだけど、春のお花で気分アップで帰宅できた!よい一日をお祈りいたします。明日またパレスホテル東京へランチに向かいます!Mom

 

「飯野ママと、お雛様ランチ」開催のお知らせ。

3月25日、会員しか入れないお台場の「ベイコートクラブ」にて、お雛様ランチ開催いたします。ドレスコードは着物です。こんな時に、たまにはお着物で集まりましょうよ。詳細は追ってアップいたします。日時だけ、まずご予定下さいませ。定員は6人ですから、お早目にまずご予定を!会費はありません。ランチ費用(7000円程度)のみご自身で当日お支払いくださいませ。会員のみ入館できる「ベイコートクラブ」、キャロリーヌさんのお手配で入れることになりました。私も数回しか、うかがったことない特別な場所です!この機会にぜひ!

Mom