今朝も生卵ご飯。黄身がオレンジ色の卵です。岬のトマト買ってきたけれど、やっぱり石野トマト以外は食べられません。早く出て来い石野トマト!♥

レダが友人の勧めでネット購入した和歌山紀伊農場の日干し新米「ひのひかり」。久しぶりに美味なお米。無洗米ばかり食べてたから、すすぎが新鮮です。

マキが毎年ヴァレンタインに作るマドレーヌ、今年は沢山作り、私達も食べられる。濃いミルクティで食べると、本当においしい!

リハビリ入院中に知った一番のことは、お茶でお薬飲んでよいこと。お水かお白湯と思っていたので、これは助かった。毎日のトーダ酵素飲んでますよー。

そのおかげで、免疫力が付きました。夕べは送り出すお味噌を詰めたり、けっこう遅くまで起きていた。最近は疲れるので、1時前には必ず就寝。

今日は菅平高原で、英国式農業を実践されてる献氏が、六本木のお家に帰京中で、手前味噌を渡すの。献氏とウッチーは毎年お味噌づくりの協力者。

去年は、コロナでレダマキと作ったから、ちょっと男子力が足りず緩い味噌。毎年洋さんは指導で、ウッチーと献さんが空気抜きを手伝ってくれお味噌完成。

今日はお出かけないけど美容院へシャンプーに。帰り道の垣根に、私のパタの帽子が乗っていた!この道歩いたのは2日前、ずっとここに!よかった!

帰ってきてランチにピザ。ピザ頼むときは、2枚頼むの。一枚は後日の朝、昼用に保存しておくのよ。2度焼のピザもまたおいしい!お試しを!何もないこんな一日もあります。そんな日はブログのブラッシュアップ!言葉尻を修正して完成させます。それでも誤植があって、済みませぬ。飯野ママが右手だけで毎日書いていると思って、お許し下され。右手が使えなくなるとブログ書けなくなるので、4月になったら手術する予定。前歯もインプラントにするべきと、歯科医の梅さんに言われている今日この頃、シニア生活って結構お金がかかる。年の割に歯がきれい、と歯科医に褒められる程、大切にしてきていてもよ。小さい頃の歯磨き嫌いが今出たのかもだけど、35歳からのサラリーマン生活での一日5回の歯磨き習慣が役に立っているみたい。今日もブログお読みくださってありがとうございます。よい一日を祈ります。Mom