今朝はホットケーキを焼いた。写真撮り忘れで、先日のホットケーキ写真を流用で、ごめんなさい。

今朝、外の白梅が、もっと咲いているのを発見!日に日に咲いていき、春が来るのを感じられます。

仕事でつながった仲間たちはみな若いから、今でもバリバリの現役。そういう方たちと時々は会って、旧交を温めています。

現役情報はとっても貴重だから、楽しい時間。今日のランチは、天気予報が雪なので、昨日もパスタだったなと思いつつ、近場の「鎌倉パスタ」に行った。


ここはファミレス的だけど、なんといっても生パスタが凄いし、パンも食べ放題で焼き立て、なかなかのお店です。

まずトマトのカプレーゼが前菜。そしてコーンスープを飲みました。パスタはごろごろたらこのアラビアータ。

デザートのリンゴのタルトなんて、注文受けてから焼いてくれます。それにアイスクリームが添えられて、りんごタルトアラモード‼最高です。

帰りに花屋さんのぞいたらば、深紅のデージーの花束を売ってました。白、ピンク、赤、深紅、黄色、デージーには、いろいろな色が増えました。

今日の羽生君のチャレンジには涙が出た。金メダルより自分の挑戦を優先する勇気、凄い選手だと思いました。寒いから外に出ず、冷蔵庫にあるもので夕食をすませよう。今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日を祈ります。Mom