今日は早起きして、渋谷区大橋の病院までレダの運転で行った。心配して休みを取ってきてくれたの、ありがたいわ。この病院はホテルのように美しい👇。

今朝は夕べまた作ったオックステイルシチューを👇食べた。2日目の方が美味しいわね。今回は砂糖焦がしで色付けるの止めた。マキのサラダが美味👇!

キャベツと胡瓜にオリーブオイルかけてS&P&ゴマ👆。シチュウに煮豚の煮汁入れたら美味。今回は煮汁と同じに味醂と醤油と三温糖入れた。

砂糖焦がしだと、キッチン中、いえ家中モクモクになって、燻されてしまうので、助かりました。煮豚の煮汁が残り、シチューに入れたのが新しい発見!

好評につき、又スーパーマーケットのオックステイル買い占めて、2鍋作った。連休中に岬行くから、仮住い中の百合姐に届けるの。

ユリ姐、自宅大改修で家ごと動かしてるらしい!その間、うちのマンション(別部屋)に居住中。ユリ姐もシニアなのに、よくこんな大事、実行するわね。

ま、年とってものんびりできないってことね。若い皆様,肝に命じていた方がよい。だって私も3か月入院したり、百合姐も入院後に自宅改修とか大忙し。

うちの歯医者くんの母上だって、私と同い年なのに、川口自宅の古民家を

ビルにすると全壊した!エネルギーあるね? 今日のランチは維新號飲茶。

帰りは六地蔵へリハビリに行ってお買い物して帰った。ポンポン菊が沢山出てた!大きな苺も売っていた。上段が大苺!下段が普通サイズ苺です。

とっても珍しいネスレのココアを売っていたので購入。ネスレの仕事をしたことあるので懐かしいです。

明日はパレスでランチミーティング、楽しいランチになりそう。今日もブログお読みくださってありがとうございました。よい一日を!明日は雪になりそうとか?お気を付け下さいませ。Mom