花を見に、ガーデニングヤサンまで出かけた。春の花が、蕾を付けています。先週はまだ固い蕾だったのにね!

バラもピンクやオレンジ色、黄色い水仙が花咲き始めています。

黄色いデージーもありました。昔はデージーは白だったのに、今やピンクはもう当たり前、黄色も出始めています。デージーはカラフルになりました。

レダのティファニー時代の友人が、瀬戸内海に移住してオーガニックレモンを作っています。AKEMILEMON、ぜひ買ってみてね!ワックスのないレモン!

まだ日にちも決まっていないのに、お雛様ランチの着物選びスタート!こんなコロナ渦で、外出も思うようにできない日は、せめて自分で楽しくしないと!

3月の半ば時期となると、もう桜の着物でもよいわね!桜の紬がまだ一度も着てないから、それにしようかな?帯は、紫の無地の綴れかな?

こうやって考えるだけでも楽しいじゃない?普段タンスに入れっぱなしのお着物、出して干してあげましょうよ!お雛様とおんなじよ。

お雛様も一年間しまわれていたのを、せめてお内裏様お二人だけでも、出して飾って差し上げましょうよ。楽しみにその日を待つお雛様たちですから。

夕食は、三越に仕事で行っていたレダが、私には、久しぶりの弁松のお赤飯幕の内、自分には北海道の知床チラシを買ってきて、二人で食べた。 もう春はすぐそこまで来ているのね!早くコロナも冬も終わってほしい!今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日を祈ります。Mom