今朝も昨日と同じくお雑煮朝食。今日の野菜はマキが作った野菜スープ。

マキが昨日作ってくれた、野菜の茎のポタージュ、やって見て。ブロッコリの茎など、屑野菜を煮て、ポテトは必ずとろみ用に入れてミキサーかける。

緑茶ティバッグの作り置きがなくなり、マキの香港の友人が送ってくれた、茶こしと蓋つきの、チャイニーズティカップを使って、緑茶をのんだ。

最近は緑茶も、ティーバッグにして飲んでる。茶殻が出なくてとても良いです。

3時にココアが飲みたくなって、一人で飲んだ。体に良いから時々飲もう。

昨日見た映画で、[グッチブランドには、もう一人もグッチファミリーが残っていない]と言っていたわね。

だからこそドラスティックに、あそこまでブランドを替えられた。ドラえもんとコラボしたり、今やクッキー迄あるのですもの!

プレミアムジンジャエールを発見。飲んで見たけど普通の方が美味しい。何がプレミアムなのかわからない。

今まで有田みかん、静岡みかん、和歌山みかんと買ったけど、美味しいみかんに出会っていない。今日は山口ミカン、美味しいといいけど・・・

今夜も一人で夕食。春きのこと玉ねぎと合挽をオリーブオイルで炒めたごはん、おいしいわね!野菜はキャベツの韓国漬け、ちょっとごま油を入れた塩漬け。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom