朝はスープと、カリカリピザ。今日はコンサートに行くのよ。レダマキと一緒に、ユリ姐も一緒に4人で行きましょう。

美容院行ったら、途中水仙が咲いていた。東京でなかなか見ないけど、岬には今きっといっぱい咲いてるでしょうね。

一昨年、ゆかちゃんに誘われていったスペイン育ちの日本人ピアニスト「富永峻」氏。今年もコンサートがあるとまた誘われた。

富永氏の演奏を初めて聞いた2年前、涙が出た。心にスーっと静かに入ってくる演奏家だ。今まで、ピアノを聞いて泣いたことはないけど泣いた。

この感動をレダマキにも友人にも分けたくて、レダマキ以外に、伊藤ちゃんとユリ姐を誘った。今回の演目はシューマン、スペインの作曲家アルベニス。

最後に非常に不快な和音の作曲家ストラヴィンスキー。前回と同じようにアンコールは3曲、 最初から最後まで、まったく譜面を見ない、100%暗譜の演奏家だ!

誘った4人は、満足したようよ!コンサートの後は、パーク・ハイアットの上で、皆でお茶予定が、ゆかちゃんのおかげでホテルからシャンパンが―!私はもちろんノンアルコール。

アフタヌーンティ3セットに、サンドイッチ2皿。ここのアフタヌーンティはスコーンなどのお変わりがバンバン出るの‼久しく来なかったけど、さすがパークハイアット!

6人のアフタヌーンティは、パークハイアットでもさすがに人目を惹きます!こういう時間も作らないといけないわね。パークハイアット東京が出来た当時は、毎日のように来てた。

今のパレスホテル東京状態。来過ぎて飽きたのね。そのうちマンダリンオリエンタル東京ができて、グランシェフが友人だったので、そちらに変えて、今度は毎日のようにマンダリンオリエンタル東京行き。私どこかホテル一つ決めたらずっとそこに行くの、これホテルの使い方の鉄則。その後パレスができてパレスホテル東京が今の大好きホテルです。パークハイアット東京のアフタヌーンティは、明日に続くのでお楽しみに!よい一日を!Mom