夕べは凄くあっさりの、豚しゃぶ肉と、白菜とお豆腐の、あっさりお鍋をデイナーに食べたが、写真撮り忘れ―!私だらけておりまする。

なので今朝は白菜とおねぎを残り出汁に入れて、おじや、美味しいです。七草粥のつもり。柚子をたっぷり入れてね。フルーツはキーウイ。お昼もおじやにしようかな?

今日から六地蔵クリニックへリハビリに。雪が降りだした。東京は3センチ積もるらしい。早くリハビリ済ませてお買い物して帰ろう。スーパーマーケットに春の花売り出し中!

ここに来ると何時も、おいしいお稲荷さん買っちゃうの。半分のお稲荷さんで、軽くておいしいのです。ということで帰宅してランチはお稲荷さん。

もう外は吹雪の様だから、誰も外出しないので、私もカルアミリン飲んでしまいましょう。味醂って、結構アルコール度高いので酔いますのよ。」

ミルクも沢山買ってきたから、カルアミリン、4杯も飲んじゃった!暮れからお正月、ミルクの需要が少ないので、沢山買ってほしいと農協のCMで言っていたから、沢山買いました。皆様も、ミルク買ってあげてね。そうしないと大量のミルクを破棄するらしいので。マキがエノテカで買ってきた、イベリコ生ハムとサラミが、なかなか美味しい。イタリアのオリーブとライムギパン、ポテトマッシュにサーモンの残り物。3人で家に籠って、久しぶりの正月番組「ドレミファドン」を楽しんだ。マキは、耳が良いのね、必ず歌手を当てるの。お正月らしい夜でした。デザートはもちろんおみかんね。今日もブログお読みくださってありがとうございます。よい一日をお祈りいたします。Mom