昨日元旦は、美しい夕日の中に、富士山がくっきり、真っすぐな地平線に見える素晴らしいサンセット!岬はこの景色が楽しみなのね。海から朝日が昇って、山に沈む。

デパートは2日から初売り開店して、お客様が並ぶほどいらっしゃるんですって!だから販売員だけでは人手が足りず、オフィスの人間も総出で、初売り対応!

早朝から二人で出かけていきました(マキは送迎担当)。私は9時まで寝ちゃいました。朝はおかゆと石野トマトと、貴ちゃんの青森りんごにお茶。貴ちゃんに習った、芯くりぬく食べ方。

お薬飲むから必ず朝食たべる。マキが帰宅して、この間作ったキーウィとハムのサンドイッチをランチに!ぼるさんにホットサンドイッチではないといったけど、フライパンで両面焼くの。

新しい柑橘類がありました。「紅まどんな」という名前です。ゼリーのような中身ってどんなのでしょうか?買ってみたくなりますね。

「源吉兆庵」のリンゴのゼリー寄せ「紅玉姫」頂いた。とっても大きくて甘い!これはお菓子!

👇これで半分なの、大きいでしょう!とっても美味しかった。ありがとうございました。

毎日歩かなきゃいけないので、スーパーマーケットに入浴剤を買いに。クナイプちょと飽きたので、国産入浴剤を購入してます。足が寒いと、手術跡が痛い気がするので温たまろ。

日本製もいろいろあって、イオンのプライベートプランドで、濁り湯風ミルキーな入浴剤が気に入っています。2022年も動きだしましたね。今年は、15日から活動開始です。今日もブログ読んでくださってありがとうございます。よい一年を祈ります。Mom