今朝も軽く、卵のおじやにした。青森に帰ってしまった、レダの親友タカちゃんからリンゴ到着。中に蜜が沢山あるリンゴの食べ方を教わり、最近は皮ごと食べております。

芯をくりぬいて、平らにカットして、頂くのだそうです。なるほど蜜の部分を切り取らずに済む。

ランチはマキとマキの親友あゆちゃんと3人でグランドキッチン。あゆちゃんは、箱根がご実家で、小田原にお住まいなので、入院中いろいろ助けて下さったお礼にランチをご一緒した。

シーフードピラフはテラスで。デザートのマロンシャンテリは3人で分けて、中に入って食べた。

レダマキと3人で40年前、暮らし始めた青山の、ランドマークだったベルコモンズ(通称ベルコも)の跡地に建った「青山グランドホテル」に、デイナーのご招待をいただいた。

私が現役時代お目にかかった、世界中のホテルGMの中で、一番魅力的だと思ったN氏に、またお目にかかれるチャンスをホテルマンの息子淳君が作ってくれたの。

今はその方は、いろいろなホテルのプロデュースに携わっていらして、淳君がGMをしている、大阪の「Zentis」にお泊りになったんですって!世の中狭いわね!

淳君とは代々木マンションのお隣同士。淳君はかっこよい兄弟で、レダマキの憧れの的。パレスホテルに就職し、昨年52歳で、パレスホテルが大阪に作った「Zentis」のGMに!。

グッドルッキングでハンサムでナイスな男子だから、是非N氏のようなGMを目指してほしいと思っていたら、そのN氏が「Zentis」に泊まられたんですって!

それで今夜、デイナーにお誘いいただいた!青山グランドホテルは、ベルコモと皆が呼んでた、青山通り246とキラー通りの交差点にあったビルの跡地にお洒落に登場!

中には「ベルコモ」と呼ばれるレストランもあった!今夜はイタリアンでのディナー!楽しみです。最近素敵なイタリアンを食べてなかったですもの!ここは夜だけオープン!

N氏は今でも本当に素敵な男性。こういうお洒落でスマートな日本紳士もいらっしゃるのだと、改めて思いました。「ベルコモ」という名前のレストランがあったのは、嬉しかったわ!キラー通りのランドマークが残っている気がいたしました。今日もブログお読みくださってありがとうございました。よい一日を!Mom