今朝のお散歩でうちの山茶花が美しくて撮影。きれいなピンクが鮮やかです。

干柿どなたに頂いたか忘れちゃった!最近退院、BDと続いて本当に頂き物が多いでしょ、すぐどなたに頂いたのか忘れちゃう!思い出した!自分で購入したのでした!

粕漬をいただいたので、即粕漬で夕ご飯。まずオードブルは干柿にクリームチーズ 。

おナスのしぎ焼きときんぴらごぼう。胡瓜の塩漬けと、玉ねぎとわかめのおみおつけ。

粕漬美味しいブランドだと、本当に美味しいのね!キャロリーヌさん、ありがとうございました。

551の肉まんじゅうと、胡瓜の塩漬け。豆腐と卵の中華風スープはマキ作。干柿がまだあるので、クリームチーズと食べた。

おでんも紹介忘れ。瀬戸内のおでん種やさんの種を売っていたので買ったけど、たいしたこと無くて普通。この間の京都のおでん種の方が、ずっとおいしかった。

昨日と今日はレダ出張でマキと二人、ピザとっちゃった!近くにドミノができたので頼んでみたら、遅れてきてピザ冷たいし、2枚頼んだのに一枚しか来なくて、やりなおしー!

ピザは早く熱々で、もってくるところを選びましょうね。

もう一つの紹介忘れはサンドイッチ。デイナーに、なんとキーウィ―とハムとマヨネーズのサンドイッチ!マキ作!美味しかったー。マキやるじゃない!キーウィ―細かくしてマヨネーズ!

毎年クリスマスに作って送って下さる、中学からの同級生柴田君からのクリスマスCDが届いた。柴田君ありがとう。もう何十枚も送ってくださってます。今日もブログお読みくださって、ありがとうございます。よい一日を!Mom