レダマキも同行してくれて、8月2日に股関節骨折の手術して下さった、大船の湘南鎌倉病院に検診に行った。入院時は混乱していて何も覚えてなかったけど、とても立派な病院。

先生いわく、治ったのは奇跡的にラッキーと思って大事にしなさいと。年取ると,骨が弱くなって折れやすいから気を付けるようにと諭されました。若い気でガンガン生きるなと!ごもっとも。

気を付けます。高いヒールは絶対やめるべきと。運動靴履きなさいと言われたので、せめてローヒール位にしようと思う。とても残念だけど、又、骨折して、3か月入院はもうこりごり!

湘南時代の友だち夫妻に出てきていただいて、レダマキと5人で、鎌倉由比ガ浜和食ランチ!楽しかった!帰りに彼のお宅によって昔話。結婚話が起きなかった湘南ボーイのお家です。

湘南海岸をドライブ。江ノ島の向こうに富士山。彼はもう亡くなられて、兄貴夫妻と旧交を温めた。夏中ステイさせていただいたお家の一部(お母様のお部屋)が保存されてて、胸キュン。

湘南ボーイズのお母様のお部屋ね。背が高い素敵な方で、昔は立教大学の飛び込みの選手でいらしたんですって!お父さまは海運業の、これまた素敵で外国的な方だった!

お母様のお部屋で、お線香をあげてお参りいたしました。半世紀前にタイムスリップした、センチメンタルな午後でした。浩ちゃん、文子ちゃんthnks!ごちそうになってしまいました。

東京戻ったらもう夜になりました。レインボウブリッジを渡り、輝く東京の夜景に向かって、首都高速道路をおりました。

帰りがけに、江ノ島で取れたシラスを沢山おみやに下さったので、今夜はシラス丼ね!お大根と青紫蘇を買って帰り、炊き立てご飯にかけて、白菜のおみおつけと頂きました!ちょうど買いたて、北海道の「ゆめぴりか」美味しかった!レダ作!今日も素敵な一日、ゆっくりお風呂に入って休みましょう。ブログお読みくださってありがとうございます。よい一日を!Mom