昨日の夢のようなお寿司「棗」が終わって、食べたい病が少し収まった。朝、地味に白がゆを、あゆちゃんに頂いた小田原のはちみつ梅干し「曽我の曙」で食べた。

食後リハビリしに整形外科行き。近辺でお花探し散歩をしたら、とても美しいお花が咲いていました。なんという名前のお花でしょうね?

ここ数日間で、また頂き物が増えた。お寿司に連れて行っていただいたのに、S部長から、毎年下さる、ホワイトハウスの、クリスマスオーナメントをいただいた。今年はジョンソン大統領。

先日パレスホテル東京に泊まられた、神戸のブログ読者さんからは、フロインドリーブのシュトーレンをいただいた。シュトーレン頂くようになると、もうクリスマスシーズンねー。

マオ君にと、マオのおやつ迄持ってきて下さった、ありがとう!でも次回は手ぶらでいらして。お土産色々、もうやめましょうね。バリ島のお花のフレグランス迄いただいた!

麗子ちゃんからは巡礼先の京都の抹茶クッキーをいただいた。これはマキの好物なんだけど、麗子ちゃんも、もうお土産きりがないから、無しにしましょう。

ランチは、小稲荷さんを買ったので、一人で家で食べ、マキは仕事のお弁当に持って行った。

小稲荷さんは、スーパーマーケットのポップアップ店。ブランド名忘れちゃいました。シャインマスカットと長野のマスカット両方売っていて、両方買ったら、シャインの方が黄色いけど甘い!

デイナーはトマト缶詰が沢山あったので、ミートソースを作りました。退院後初めての我が家のミートソース、オレガノとガーリック沢山でおいしい!レモン水を作り飲んだ!

今日はお昼寝しなかったから、早めに寝ましょ。23時でも、我が家ではとっても早いの。今日もブログお読みくださってありがとうございます。よい一日を祈ります。Mom