今朝はどうしても松茸のバター炒めが食べたくて、自分で朝食。バターたっぷりのトーストにマツタケバター炒め、トマト、ゆで卵、ミルクティです!

小さい頃京都の叔母から秋になると、籠一杯の松茸が届いた。半分外国人の母は、惜しげもなくまず山盛りバター炒めにし、残りで松茸ご飯と松茸のお吸い物を作った。

だから松茸は私にとっては、まずバター炒めで食べる習慣!。キャロリーヌさん、ありがとうございました。マツタケバター炒め、堪能いたしました!。

プロレスラー西村修君から、ピンクの立派なオーキッドが届いた!西村君、ありがとう!プロレスラーは骨折すると半年休場するんだそう!西村君とも不思議なご縁の親子付き合い。

ランチにも、ずっと入院中食べたいと思っていたものがあり、マキが作ってくれた!明星チキンラーメンのキャベツとバター入り!これは大学生のころ登場、それ以来即席麵はこれのみ。

お散歩で見つけた野菊、美しい色です。もうそろそろ棟梁の菊が、見事に咲いているだろうと見に行ったら、今年は小規模‼ 棟梁は「やる気なくなっちゃってよー」と消沈気味!どうした?

今夜は、これも入院中わが部屋では みんなで食べたかったピザ!ウーバーで頼もうと思ったくらい、皆食べたかったのよねー!珠ちゃんごめんね!今夜うちはドミノピザ!

これで一通り食べたかったものは食べたかな?天ざる。ソフトクリーム。フレンチフライ。チキンラーメン。うちのスクランブルエッグで朝ご飯。松茸ご飯にマツタケバター炒め。

お赤飯におでん。お味噌汁はお揚げとキャベツ。水なすと胡瓜のお漬物。レダのチーズトースト。ワッパ―ジュニア。ピザ。美味しい日本茶と紅茶飲んでる。退院祝いでいろいろお食事会スタートで、幸せウイークが始まります。森泉ちゃんの表参道新店にマキとヘアカット行ったし、地元の80歳のビューティ山下は、11月分予約入れました。生活スタイルの変化が多すぎて戸惑っております。シャンプーは人手にゆだねるなんて、思いもしませんでした。お昼寝の癖もついちゃいました。6時起床。3時お昼寝です。筋トレの自主トレも、毎日一定時間、ストレッチと スクワットをやっております。皆様もよい一日をお過ごしくださいね。私コメントには即返がモットー。返信いらないなんて方はコメントしないでね。返信できなくなったら私が、そうお伝えいたします。気使い無用!Mom