入院してるとお相撲はとっても楽しみ!同室マダム3人のうち、相撲好きのお二人は有職者、ご主人と二人で事業をしてらした。庭石のお仕事と、刺繍のお仕事。残りのお一人は主婦。

だから私を入れて有職者3人で、わいわい言ってお相撲見ている。主婦のお一人は相撲興味ないけど、3人がわいわい言ってるから、一応相撲放送はオンにしているけど見流し。

うちはレダマキも相撲好きで、元大関栃東さんの部屋「玉ノ井部屋」のお相撲さんが贔屓。だから玉ノ井部屋から番付が届く。贔屓はまだ幕下のワタル君。しこ名は東里君↑。

この子は東京の子で、なかなかコミュニケーション能力が高く、話もとても楽しい子。この子が今場所勝ち越した取り組みを、レダの友人マリちゃんが観戦に行き写真送ってくれた。

マリちゃんお気遣い、ありがと!ワタル君も岬に遊びに来て、江戸勘でお寿司一緒に食べたりしてるのね。今度勝ち越したら、貴闘力さんの焼き肉行く約束してるみたい!

今場所は、照ノ富士関の優勝で締めくくった。情けない役力士たち、最後まで優勝争いに残ったのは、3人全員役の付いてない平幕力士でした。照ノ富士は頑張りました、13勝2敗!

午後、病院に、タキ妹から千疋屋のゼリーが沢山届いた!やっぱり妹、私の好きなのわかるのね!タキサンキュー!ちょっとづつ、大切に食べてまいります‼こんなに沢山嬉しい!

東京ローンテニスクラブの袋が届いたので何かと思ったら、中学からの友人オサノから。家庭画報とヴィーガン店のガイド本と和久傳のちりめんが、届いた!オサノサンキュー!

皆さま、ご心配くださって本当にありがとうございます。私ステッキで,又は時々はステッキなしでも歩いておりますので、ご安心くださいませ。今日もブログお読みくださって本当にありがとう!よい一日をお祈りいたします。Mom