世の中は3連休だったのね。ここにいると日にちが分からなくなるので、毎日何したかを書き留めております。特に今、コロナ渦の病院は、とってもとってもクローズドな場所なのです。

秋分の日で、特別ディナーと掲示があり、楽しみにしていたら、手作り太巻きとお稲荷さん、おつゆと手作り卵豆腐とサラダと、練りきりの菊花の和菓子が出た。こういうの嬉しいわよね!

麗子ちゃんにいただいた一保堂のお茶で頂いた。お相撲が始まったら、同室のマダムたちは、皆お相撲が大好きで、それぞれ一人一台のテレビで、皆で同じ大相撲中継を4人4台4方向で見て、それぞれ贔屓の関取のコメントを言い合います。

9月16日は,マキの誕生日だったので、今年はレダがマキのBDディナーを、参宮橋のイルビスキオ(レダのお料理の先生でもある)で祝ってくれたらしい!レダ、中田シェフ、サンキュー。

退院したら盛大にしましょ!私はスティックで歩けるようになったので、キッチンでもお料理が一人でできるかのトレーニングに入るからと、メニューを考え中です!楽しくなりそう。

匡子ちゃんは、心斎橋リフォーム松屋ポップアップに行ったらしく、内本さんとの写真を送ってくれた。退院したら、匡子ちゃんとの、維新號北京ダック食べ放題デイナーが、待ってます!

昨日ふと、今年仕込んだお味噌の出来具合が気になりました。美味しくできたかしら?ウッチーや献さんにも送らなければ。これも退院後の大仕事、ブランド名は「手前みそ」なのよ。

又、マオの写真が届きました。やっぱり、どこの子に比べても「いけにゃん」でしょう?雰囲気が猫より人間的でしょ?

Remember me photoは、BDだったマキとパレスホテル東京での写真。私パレスホテル東京しか行ってない。外に出るときはもうずーっとここ。車で往復するだけだからコロナの心配なし。

とはいっても、退院したらまたそうやって出かけるだろうから、ワクチンは打っておいた方が、重症化は防げるといわれ、遂に接種した。入院中に2回目まで済ませられそうよ。病院の先生達はもう3回目ということです。何かコロナ慣れというと変だけど、自分の気持ちの中でも安心感ができています。これはいけませんね。最近のyou tube「ひと月まんさつ」(ひと月で、一万冊の本を読むのが理想という実業家清水さんのyou tube)の佐藤章さん対談編は本当に面白い。昨夜見たのは、トヨタ社長が鈴鹿自動車レース中止の決定に「五輪は良くて、4輪と2輪はダメなのか?!」とお怒りとか‼面白いです。ぜひ今の世を、政治を「ひと月まんさつ」主催者清水さんと、佐藤章さん(元朝日新聞記者)、本間龍さん(元博報堂マーケター)お二人との対談を見て、わかりやすく知って下さいな。今日もブログお読みくださってありがとうございます。よい一日をお祈りいたします。Mom